山名酒造株式会社つれづれ写真帖奥丹波倶楽部 買い物カゴ全商品一覧を見る
蔵元のおすすめ生産者紹介スタッフ紹介今月の肴蔵のお昼ごはん酒造風景
スタッフ

山名酒造自慢のスタッフを
蔵元が紹介します。


田中昌道さん NEW

奥丹波七人衆

丹波杜氏 青木卓夫
(平成20酒造年度〜現在)


丹波・篠山酒造組合

杜氏 中村 博さん
(平成16〜19酒造年度)


李 揆玉さん

SAMURAI 2007-2008

吉見 修さん

村尾辨一さん

粕切レディース

五人のSAMURAI

岩澤千代子さん

田中秀一さん

細見浩二さん

上山豊子さん

足立由美子さん


イメージ

足立由美子さん

足立さんの写真

足立さんの写真●普段、どんな仕事をされてますか?
事務一般です。時には瓶詰め、瓶洗い、ラベル貼りもします。
電話で元気な声が印象的です。その元気の秘訣は?
好きなテニスをして、大声を出して汗を流すこと、あとで疲れますが・・(笑)
お仕事のなかで、どんなときにやりがいを感じますか?
電話でお客様から「美味しかったからまた注文しました」といわれる時です。
奥丹波のお酒で、足立さんのオススメとおつまみも教えてください。
冷やでも燗でもいける原酒。あとは暮れの奥丹波。にごり酒も好きですね。
最近のマイブームは何ですか?
ダイエットと健康のためにバーモント酢を飲んでいます。朝の目覚めがよくなったみたい。


  ありがとうございます。どんなに忙しいときも、前向きで笑顔を絶やさない由美子さんは山名酒造の事務所になくてはならない人。頭の中にはお客様の名前や嗜好もコンピューターみたいにインプットされているようで、その記憶力には驚きます。

ご注文について  お問い合せ